あと十日


明治座公演も後十日になり、5ヶ月続いた東京公演とも暫くお別れ、まあ千穐楽まで何とか無事に勤められそうでホッとしたような、ちょっと寂しいような気分です。栄御前も今日を含めて11回、大切に勤めます。

コメントの投稿

非公開コメント

寂しくなります

歌舞伎の公演のための御稽古や手直し、役者さん方の大変な御様子を伺っては、申し訳なく思ったり、有難く思ったりしておりますが、一旦公演が始まり舞台を観劇すると感動を戴き、日々役者さんの奮闘を見聞きしているうちに千穐楽が近づくと寂しくなってきます。
演じておいでの秀太郎さんはやはり寂しいお気持ちになられるんですね。
東京で毎月秀太郎さんの舞台を拝見出来たのはとても幸せなことでした。また秀太郎さんの舞台を楽しみにしております。

栄御前

お疲れさまです。
素晴らしい御写真貼付、ありがとうございます。光が向かって少し左下から上方に射し、趣のある遠近の付け方で、立体感が出ているとおもいます、
さらに、身体、お顔、瞳の位置が、左、正面、右へと、円を描くように、ポーズされているので、たんに肖像の造形というよりは、物語性を感じさせる奥の深いものになっていると思います。拝見させていただき、ありがとうございます。
あと十日の明治座舞台、新鮮な御気持ちで務められますように。私はやっと19日に拝見します。楽しみです。

栄御前さま

昨日やっと拝見いたしました!
奸計を胸にお見舞いの毒入りお菓子を持参しての悠然とした秀太郎丈の出に、うっとりしました。品格がある悪の色気を身の内に漂わせているように感じました。
また、八汐がお菓子箱を持ってさがるときに二人で交わす眼の動きにかなり痺れました(*^_^*)
秀太郎丈の栄御前大好きです!!

伊達の十役という歌舞伎演目、主役の役者さんを支える歌舞伎の持てる力の総結集のようで敬服いたしまが、奥殿、床下以外の場面はめまぐるしく、少し疲れをおぼえました。我が未熟さと歳のせいかなと・・・
染五郎さん大奮闘を讃えたいとおもいました。

もう一度拝見したかったです~

花形公演も秀太郎さん歌六さん竹三郎さんが脇にでて下さるとぐっとしまるし、
一方で平成生まれの若手も頑張っていて
本当に楽しい今月の明治座公演でした。
残り十日お元気でお務め下さいませ。

来月は口上のみなので見物としましてはちょっと寂しいですが、旅をお楽しみ下さいませ♪

お写真

さすがに
いいお顔だなぁ~ ほれぼれ!!
栄御前

栄御前さま

栄御前さま本当に美しいです!!

仕事の都合で観たいけれど 時間が作れないのが悔しいです(涙)

来月は口上だけ…
そんなこともあるんですね!
もったいないです!!


仁左衛門さんも来月はやっと舞台復帰なさるので 休みの度に歌舞伎座通いの予定です!!まだまだ完治ではないのでしょうが 嬉しいです♪♪

7月も大阪まで遠征するつもりでいます♪

明治座もあと10日
お身体大事になさってくださいませね!!


実り豊かな年

 秀太郎さん愛之助さんが東京で

活躍 されるのは 本当ありがたい事です^^

感謝しています(^_-)-☆

今後とっても楽しみです♪

 
毎月、大変だけど

出来上がる時の喜びも大きいです^^

秀太郎さん      疲れているけど

余裕も 見えます^^

週末、来週 ゆっくりと 出会い楽しんで

くださいねッ♪(*^▽^*)

今日も沢山ありがとうございました(*´▽`*)v

 東京 戻って来てね~v^^

寂しくなります

あと10日になりましたね。寂しくなります。
栄御前は11回もなさっているのですね。
歌舞伎on the webの公演データベースと私の拝見とつきあわせてみると、昨13年5月4回、08年7月松竹座7回、01年4月松竹座5回拝見していますが、06年1月歌舞伎座と2月博多座は拝見しませんでした。01年、97年、92年、87年に拝見した時は栄御前でなく沖ノ井や松島でしたね。栄御前は悪役ながら、一段と高位の大切なお役、嬉しかったです。
今回は1回しか上京せず

寂しくなります

 あと10日になりましたね。寂しくなります。
 栄御前は11回もなさっているのですね。
 歌舞伎on the webの公演データベースと私の拝見とつきあわせてみると、昨13年5月4回、08年7月松竹座7回、01年4月松竹座5回拝見していますが、06年1月歌舞伎座と2月博多座は拝見しませんでした。01年、97年、92年、87年に拝見した時は栄御前でなく沖ノ井や松島でしたね。栄御前は悪役ながら、一段と高位の大切なお役、嬉しかったです。
 今回は1回しか上京せず、申し訳なく思っています。
 申し訳ないといえば、来月は口上だけなので失礼してしまいます。すみません。
 13日に、弟さんの復帰会見があって、いろいろなメディアで取り上げられ、盛り上がっていますが、お兄様も『お祭り』でなくとも、同座なさるとよかったのにと。
 全国を回る巡業、くれぐれもお体お大切に。
 7月は松竹座へ何回か遠征しますので楽しみにしています。。

すみません

8番目のコメ、ント、途中でパスワードも入れないうちに途中で送信になってしまったので、削除できません。お許しください。

お疲れ様です

明治座公演もあと10日と伺い、早いものですね。今月末から来月は沢瀉屋さんの襲名披露の巡業に幹部俳優として口上にご出演、いろいろな所に行かれるんですね。7月は大阪松竹座、天保遊俠録、寺子屋にご出演と伺い、大阪での歌舞伎公演楽しみですね。歌舞伎座は6月は仁左衛門様、我當様ご出演です。来月は移動も多いと伺い、まだ寒い所も中にはあるでしょうから、マスクをされて御健康に気をつけてください。明治座千穐楽まで頑張ってくださいませm(_ _)m

必見♪ですよ~(*^▽^*)

 秀太郎さんおはようございます。

 今日は昼 「ウチくる?!」フジテレビ

中村 七之助さん

そして

今夜7時 「さんまのからくりTV」 TBS

愛之助さんゲストだよ~v^^


24日(土) 夜7時「志村どうぶつ園」日本テレビ

愛之助さんゲスト♡


秀太郎さん 今週18日 24日 必見です(*^▽^*)

秀太郎さん愛之助さんトーク

面白いので、とっても楽しみ♡

では、

秀太郎さん今日を楽しんで来てくださいね^^


応援しております(^O^)/

尺八

 今 「題名のない音楽会」

みてます。

秀太郎さん愛之助さんみたいに

黒袴を着た男性が尺八で

♪アメージング グレースなどナド

演奏してます。

日本の伝統音楽  尺八と日本美学

藤原 道山さん




今、 笛 和太鼓 鼓 演奏している

尺八さん笛さん達 歌舞伎の方かな

黒紋付き袴来て  歌舞伎の舞台

観てるようです(^_-)-☆

秀太郎さん愛之助さんの 舞

見たい和ぁ(*^▽^*)


お 西洋音楽

フルート と尺八の共鳴(*´▽`*)

素晴らしいv^^


秀太郎さん今日も元気に

いってらっしゃ~い(^O^)/
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム