おはようございます!



昨日は昼から父の最後の門弟、千蔵の結婚式が西新宿の熊野神社でありました!そして5時からは菊之助さん瓔子さんの結婚披露宴がホテルオークラでありましたが、とても華やかなすばらしい披露宴でした。ご両家のご両親の嬉しそうなお顔をみていると、とても嬉しくなりました。今日はこれから池上の本門寺で母の十三回忌の法要、後日比谷の東京会館で母を偲んだ後、3時から歌舞伎座稽古場での博多座の角力場の稽古に立ち会った後、ずっと東京で使っていた愛車を大阪の自宅に乗って帰り、今年初めて我が家で休み明日は新幹線で東京に引き返し、いよいよ六月巡業が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お忙しくっていらっしゃる秀太郎さん!

お写真ありがとうございます。若々しさが 素敵で美しい です。

お体大切に、素晴らしい舞台 お見せください!

お忙しいですね

千蔵さんの結婚式、菊之助さんの披露宴(スポーツ報知の「主な出席者」に秀太郎丈のお名前もありました)、お母様の13回忌(もうそんなになるのですね。訃報は7月の暑いときでした)、角力場のご指導、運転してご帰坂、ゆっくりなさる時間もなく明日はまたご上京…
本当にお忙しいけれど、充実していらっしゃいますね。
お体に気を付けられて、31日からのハードな巡業に備えてくださいませ。

千蔵さん

素敵なお嫁さん!ご結婚おめでとうございます!!
花嫁衣裳がとてもお似合いです。

昨日からお目出度いことがいっぱいで晴れやかですね。
そして本日はお母様の法要、素晴らしいお子様に恵まれ
育まれた結晶~なんだか温かいものを頂いたような
今日のブログに感謝です!
スーツの秀太郎さん、とても素敵です!!

お気をつけて帰阪されますように。

五月から六月へ

お疲れ様です。
千蔵さん、かよさん結婚おめでとうございます。良いつれあいを見つけられて、こちらまで、ほのぼの気分になりました。お幸せになられるよう祈ってます。
菊之助、瓔子の披露宴、梅幸さんのお孫さんと、先代幸四郎さんの外孫さんとの慶事ということで、のうなられた方々のお喜びを思うと胸が熱くなります。
お母様の十三回忌、皆様なかなか一同に会する機会がないと思いますが、お母様のおかげで会えて、お母様はいつまでも、ありがたいものです。
「角力場」は、愛之助丈と染五郎丈、ご出演で、皆さんよく頑張ると感心しております。
秀太郎丈、巡業元気でこなされますように。私は川口公演、拝見します。

充実の一日でしたね

まずは千蔵さんおめでとうございます♪

菊之助さんの披露宴は海老蔵さんはじめ若手の皆様のブログで少し覗かせて頂きました。よいことのハシゴはめでたさ倍増ですね。

それにしても車で東京から大阪までのドライブ、お元気でなによりです!

巡業拝見は尼崎までお預けですがブログでの旅の様子の記事を楽しみにしております♪
千壽さんりき彌さんには旅の空き時間に上方歌舞伎会のお稽古もみて差し上げたりするのかしら…まだ本番まで大分ありますがこちらも楽しみです!

和ます♡♪

 秀太郎さん  参加された皆様

大変お疲れ様でした。

新緑輝く季節に秀太郎さんと楽しめる

嬉しいですね~^^

ニコニコ 秀太郎さん♪

ホッ♡と心和みますv^^

明日も楽しく頑張ろう(*^▽^*)

御愛車で

ご帰阪とBlogにありました。
昨日から引き続きの、ご多忙極まりないいろいろな行事…。
どうぞスムースにご帰阪 ゆるりとなさる時間がありますように と祈っております。



プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム