いよいよ巡業


母の十三回忌法要も内輪のみで…と云っても30人ほど…。法要から食事会の段取りなど、すべて仁左衛門夫婦に仕切ってもらって無事にすみ、3時からの博多座六月興行、「角力場」の稽古に立ち会った後、愛車を運転し千里山の自宅に帰り、今年に入って初めて我が家で眠り、所用を済ませ今日29日、新幹線で東京に戻り、明日は顔寄せ、舞台稽古。明後日31日から沢潟屋さん襲名披露中央コース巡業の幕があきます。元気に口上を述べてきます!!添付写真は千里山の庭です。

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!!

さすが!
青年 秀太郎丈!
素晴らしい動き ですね。 感心のほかありません。お庭の花のすっきり美しいこと。
お元気に ご巡業 お祈りしております。



No title

楽しみに拝読しています。歌舞伎との付きあいは、長いのですが、主人の母の晩年はよく拝見いたしました。仁左衛門様の襲名公演は、とても良いお席で拝見でき、母共々嬉しい観劇と覚えています。
秀太郎様のお芝居も度々拝見させていただいておりますが、細やかなブログを見せて頂き改めて色々教えて頂き嬉しく思っております。お写真の色気のあるお品、しばし眺めております。有り難うございます。
今日メール始めてして見ました。千里山に惹かれました、今は東京におりますが、実家は千里山です。嬉しい地名についついメールをしてしまいましたことが。、あすますのご活躍、ブログ、楽しみにしています。失礼お許し下さいませ。

素敵なお庭ですね

初夏の日差しを浴びて花が綺麗です!
今年初めてわが家でお休みでしたか…

そして東京に引き返して旅が始まりますね!
6月1日はよく考えてみたら歌舞伎座と立川ハシゴ出来るやんか~でしたが気付いたときには巡業チケットなしですね~(^_^;)
各地で大入りのことでしょう。
お元気で楽しい巡業になさってくださいませ!

No title

31日からですね!

アプリコ、最前列で楽しませて頂きます♪

Commincia d'estate 初夏

おはようございます。
お母様、喜ばれたことでしょう。
御自宅の庭、素敵です。世話が行き届いていても、自然の趣を大事にした、英国式です。
今日のIntroduction, Rehearsal楽しまれますように。
最初の会場の名称となっているアプリコは、Qesto e un aggetivo italiano, che vuole dire “brilliant” in inglese.イタリア語で、英語のbrilliant、光輝くを意味します。襲名披露興行、今回初日には、はからずも良い小屋名となりました。
Allora, buon giorno, e buon viaggio.
良い一日をお過ごしください。そしてよい旅を!!

明日からですね

千里山のご自宅にお帰りと伺って、お庭の薔薇の写真を期待していました。予想していたよりはるかにたくさんの薔薇。ご主人様のお帰りを待ちかねていたでしょう。
いよいよ明日から巡業で、今日は最初の会場でお稽古でしょうか。
沢潟屋さん襲名に、重鎮としての口上、お気張りやして(京都弁になっていないかな?)
今回は拝見できなくて申し訳ありませんが、更新してくださるブログで、各地を追っかけている気分にさせていただきます。
お体お大事に。

朗らかに

 秀太郎さん、いよいよですね^^

どんな出会いが待ってるか♪♪♪

本当に楽しみですv^^

 口上、楽しく、朗らかな気持ちで

頑張りましょう(^_-)-☆

一緒に

期待されてることを丁寧に

取り組んで行こうね(*^▽^*)


秀太郎さん♡ワクワク♪ウキウキを



作ってきてくださいね(^O^)/


今日も元気にいっいてらっしゃぁ~い(*´▽`*)

なんと軽やかな!

軽やかに、ていねいに、楽しくと、何事も・・・
秀太郎さんのブログから学びました。
日常の目標にして、できるだけ軽やかに生活できたらと
思っております。

千里山のお庭の樹、満開のお花が光を受けて
生命力を感じます。

巡業ご健康で楽しまれますようにお祈りいたしております。

協力感謝

えこ様、 y様

俳優祭、かねてから御案内頂いておりましたが、関東地域では明日、予定されていました通り、放映ということで録画し、拝見したいとおもいます。
その節は、おさがわせして失礼いたしました。有難うございました。

野外ステージ

 国立競技場が56年の歴史に幕、、、

今でも十分使えると思いますが・・・・・

これから

7月

青空  星月夜を観ながら

爽やかな風に包まれての歌舞伎 最高♪

トーク ライブも聞きたいね^^

ロマンティクで素的な出会いあるかもv^^♡


秀太郎さん今日も元気で

いってらっしゃ~い(^_-)-☆  良き週末を♪

 

真夏日

 秀太郎さん真夏日が続きます。

涼しく過ごしてくださいね。

熱中症に注意!


 巡業の体力作りに

時間ある時にやってみてはいかがですか?



♡先ずは 片足で10秒立てるのかどうか? 


♡一分間で何回椅子に座って、立ち上がって

座って、立ち上がっての繰り返しができるのか?


秀太郎さんは 握力 強いですか?

歩くスピード早いですか?


出来なくてもガッカリしないでくださいね。

出来た方も自信過剰は禁物ですよ。



秀太郎さん仁左衛門さん愛之助さんと

いくつになっても体を鍛えて、 若々しく

いたいですよね。(*´▽`*)みんなで頑張りましょう♪


5月ラストの日

優しい気持ちで笑顔な いい一日をv^^
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム