横浜を終えて…




今日は横浜の桐蔭学園の貸切り公演でしたが、昼の部は保護者の方々の観劇で通常演目でしたが、夜の部は学生さんの歌舞伎鑑賞で「一本刀土俵入り」のみの上演でした。お陰様で早い時間に浜松入りし、耳鼻科のお医者さんにいきましたが、どこも悪くなくて…、ポリープもないし…、薬も塗ってもらえず、吸入して帰ってきました…。黙っていたら治るそうです。今日の桐蔭学園のホールはとても立派で山の中みたいな所にそびえていました。2回公演なら間で散歩したかったのですが、1回公演だったので浜松まで来てしまいました。緞帳を撮りに行った時には定式幕に替わっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://moonhan4.blog.fc2.com/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

よかったですね。そして浜松…

桐蔭学園ホールの貸切は以前と違ったのですね。
ご一行よりも早く浜松入りなさって、耳鼻科のお医者さんからも大丈夫と言われてよかったですね。

アクトシティ浜松は、駅前に聳える巨大な総合ビル。
せっかく新鮮なご報告をしてくださってるのに、先走るのは止めます。
ただ、客席がすごく後ろまであって、花道もとても長いホール、お声を無理なさらないでくださいまし。

立派なホールですね

学校にこんな立派なホールがあるとは!

大盛況の客席の様子も有難うございます!
こちらは定式幕に変わってしまった後で残念でしたが各会場の緞帳コレクションがブログで拝見出来るのですね。楽しみにしております。

今日は七月松竹座の前売りでチケットweb松竹をじっくり眺めておりましたが
この巡業、本当によく売れてますね~
もうちょっと早く拝見したいわ!と思いましたが、空席ありのところはスケジュール的に厳しく結局拝見出来るのは尼崎オンリーです…
まだ大分先ですが楽しみにしております♪

来月は沢山拝見する予定です♪

くれぐれもお喉お大切に楽しい旅を続けて下さいませ!

よかったです!

きっちり診て貰われて何ともなく、本当によろしゅうございました。
今夜は鰻を沢山召上がってるのかな…。




秀太郎さま

 毎日の更新 感謝です

 お疲れのところ 申し訳ないのですが

 今日の 劇場写真 違っているような・・・・

 ごめんなさいね

in English

Welcome back to your blog.
お疲れ様です。

I'm so glad to know you visited otolaryngologist to have the throat checked and he didn't find anything unusual.
喉のお医者様のところに、診察を受けに行かれ、何も悪い所がなかったのはよかったです。

Thank you for your concern and effort
to let your blog readers.
あなたのブログ読者を喜ばそうと、してくださる努力にいつも感謝してます

A photograph of the hall, however, as Tetsuya-says, was misattached here.
会場の写真が、哲也さんがおしゃっているように、違うようです.

Never mind. To make a mistake, it is, entirely, a sign of hunan being.
あまり気になさいませんように。間違うのは、人間である証ですから。

日帰り温泉

 秀太郎さん浜松に来たら

少し観光してみましょ♪

 どなかを お供 に

日帰り温泉、工芸体験の土産作り

キレイなバラの花見たり♪

旅友 連れて GO♡
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム