おはようございます


今は盛岡のホテルにいて、10時50分の「はやぶさ」で仙台に向かいます。昨夜ホテルについた頃から雨が降りだし、「いよいよ大雨襲来!!」と覚悟していたのですが、今朝はもうあがっています。今日は仙台公演ですが、今夜のうちに山形に入り、明日の山形公演にそなえます。今日も元気に頑張ります!!

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます!

朝の更新珍しいですね。
雨上がっているとのこと、よかったです。
仙台公演も頑張って下さいませ!
ここもホール名前がかわったんでしたっけ今は名前に東京と入ってややこしい感じが…
今日も大盛況でありますように!

今朝

仙台の歌舞伎好きの方から、「仙台、山形を観ます。秀太郎さんの口上楽しみ」とのmail頂き、いいなぁ!と。
観劇mail下さるだろうと、楽しみにしている只今です。




おはようございます。

早上好!
謝謝Nin的博客更新。
現在東京也没下雨。我想今天天気好。
祝Nin一路平安!好去到仙台和山形!
好伝口信!加油!


今頃は昼の部ですね

盛岡から仙台に入られ、雨も上がり、よかったですね。

平成11年7月5日6日の襲名公演には、秀太郎お兄様は同座されませんでしたが、杜の都仙台のケヤキ並木の定禅寺通りに面した素敵な会館で、その時は最初から緞帳でなく、定式幕でした。

平成21年7月9日は、秀太郎丈も同座され、小せんと維盛を演じられましたね。もちろん行きました。
会館は「東京エレクトロンホール」のネーミングになり、仙台の感じがしないと思いましたが、この会社は東京でなく、黒川郡にある、半導体製造の会社だとか。

そして東北大地震があって、昨年は楽天のパレード、今年は羽生君のパレードと盛り上がったのですね。ただ、楽屋口は裏通りなので、杜の都の雰囲気はご覧になられましたかどうか?
この会館は昭和39年に開館して、今年で50周年だそうですね。

今夜はもう山形入りですか。
平成11年には私は翌朝山形入りの追っかけでした。
山形には同級生がおられたのでしたっけ?

地震

今 地震速報 東北地方 恐がられない
秀太郎さんですが お見舞い申し上げます

地震!

震度4とか。
大丈夫ですか?案じています。

慌てて

勘定
口上 終わってて マ よかったですが でも ありませんように


震度

宮城県は震度4との報で驚きましたが、その後、県民会館のある仙台市青葉区の震度は2、と発表されて少し安心しました。
でも揺れたでしょうね。お見舞申し上げます。

雨上がりの外の空気

 雨が降って 

草木、花達がとっても

元気です♪

生き生きしています^^

 秀太郎さん

雨上がりの外の空気が美味しい♡

散歩い行きましょv^^

素的な旅を過ごしてくださいね(*´▽`*)

秋田をあとに

のタイトルに


♪近江路や 身<美濃>の終わり<尾張>さえ定め泣なく♪


とついつい

おつかれさまで~す

舞台とお客様との情熱の交流でますますお元気でお過ごしなさいますように!
山形はさくらんぼ、今が旬でしょうか?
口上頑張ってください!
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム