6月巡業スナップ集









今日は公演がお休みなので、今月のスナップ集を御届けします。酌婦は千壽りき彌と段之・喜昇。若嫁が笑野、彼の奥さんは宝塚男役スター。太鼓の中村寿慶さんの奥さんは宮川町の舞妓さん、子供さんもしっかり鳴り物を稽古していますが、華奢で美しい奥さんです。髭の男性は床山さんです

コメントの投稿

非公開コメント

お写真

秀太郎さん、次は新潟なんですね♪
以前は新潟県に住んでおりましたので、懐かしいです。
お弟子さん方のお写真、ありがとうございます!
皆様方お元気そうで何よりです。
秀太郎さんはいろんな土地に思い出がおありなんですね、また懐かしいお話を楽しみにしております。

感謝!

ゆっくりの大切な時間に
秀太郎さん
有難うございます。 楽しませてもらってま~す。
heart

うわぁ~

何枚もの写真を有難うございます。
今回はこの巡業に行かれないので、お弟子さんや床山さんや鳴り物さんの写真を見せていただいて、なんだか見た気分になりました。
市川笑野さんは、私の隣の市の出身で、ちょうど1か月前の5月11日に、故郷で踊りの会をなさいました。私は行かなかったけれど、とても盛会だったようで、地元の新聞にも大々的に報道されていました。

楽しいお写真沢山有難うございます!

りき彌さん大胆な衣紋の抜きっぷりが師匠譲りでいいですね~♪
千壽さんも可愛いです~
八月の、このお二人が夫婦ごとのお稽古してるとこ想像するとむっちゃ可愛いらしいてたまりません♪

安孫子屋の酌婦さん達皆さんキャラが違って面白そうです…
拝見出来るのまだ先ですが楽しみにしております!

今日はゆっくりリフレッシュされて明日からの舞台頑張って下さい♪

初めて見ました

東の新幹線は、車体の違う車輌連結するんだぁぁ!
秀太郎さんのblogのお陰で 初めて見ることができましたぁ☆☆☆☆☆自分の乗った時て覚えてない
とても 新鮮!
秀太郎さん 有難うございます。ひとつ賢くなった?気分。





素的な仲間たち

 秀太郎さん無事に新潟着きましたかぁ~?

今 どこにいらっしゃいますでしょうか?


現場の ぬくもり ある 瞬間

旅日記 本当ありがとうv^^


歌舞伎初心者でもわかりやすく写真

動き しぐさを見ながら学べるので

大変面白いですよ。



普段着の秀太郎さん仕事の秀太郎さん

の写真もぜひ 拝見したいです

奥深さに魅了されること 間違いなし。

今日もありがとう♪好い夢を♡

送付、ありがとうございます。

たくさんのスナップ写メありがとうございます。
りき彌さん、とても綺麗。特に肩の線。秀太郎師匠に写真の撮られ方、教わりましたね。
長唄囃子連中、開幕前のイソイソ。私は、こういう写真大好き。
新幹線、これで黄色もあったら、面白い。
千壽さん、ドンドン成長している。彼は花車役、志してますか?
床山さん、私の従兄弟に似ててビックリ。
笑野丈、段之助丈、喜昇丈、皆さんさすがにお役になってますね。
中村壽慶さんは、恰幅が良いので、音に芯のある演奏しますね。京都の方ですね。
肝心の秀太郎丈のスナップ写メがなくて、淋しいです。

沢山のお写真

行く先々で雨にも降られず、大入ご盛況の巡業、喜ばしいですね。
楽屋も道中も楽しまれているご様子が伝わってきます。
各会場の緞帳、役者さん方のお写真、これからも楽しみにしています!
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム