昨日送ったのに届いてないので「再送」

「今日から東京!」と云うことで妻や子供たちと肥後橋の北京料理に誘われ、ひとつき近く早い誕生日を祝ってくれ、presentまでくれました♪そしてパーテーの後一旦家に帰り、ちょっと昼寝して夕方東京に向けて、愛車シーマて出発!車は気持ち良く走りました。東京のホテルのフロントのみ皆さんが「お帰りなさい!」と迎えてくれました。明日は3時15分から顔寄せ引き続き法界坊の稽古。若い人たちに負けないように頑張ります!!写真は二十五日の大阪倶楽部、千壽の会の看板です!

コメントの投稿

非公開コメント

涼しくなりましたね!

ご無事に愛車で上京されて、お元気そうでなによりです♪

来月の舞台も楽しみです!
季節の変わり目、くれぐれも御身体にはお気をつけ下さいませ。

東京御着

ご着の報、嬉しいです。

東京へ

ご家族の皆様との団欒のお時間の、お幸せなご様子、何よりとお喜び申し上げます。
昨日東京にいらして、思いの外涼しくて驚かれたのではないでしょうか。
来月に向けてのお稽古が始まりますが、体調などくずされませぬよう、ご自愛下さいませ。

9月歌舞伎座での昼夜のご活躍、期待しております!

東京!!

気温が23度とか、涼しいですね!
お舞台のない8月もご指導や行事でお忙しく、お元気に
ご活躍の秀太郎さん。もう4日もすると九月歌舞伎座の
初日を迎えるんですね。
関西のみなさまの愛をいっぱい身に受けてますますの
ご活躍をお祈りいたしております。
風が変わって秋を迎えつつありますが、体調にお気をつけて
初日をお迎えくださいませ。

ハッピーに

 秀太郎さん心身ともに

とっても調子好いですね。

嬉しいです。

これからもチャレンジ

楽しく頑張ってください。

 ps  羽田空港 国際線に新名所

「日本橋」 出来て 京都 太秦 を

思わせます。

お店もありまして

外国人に ♪♪♪和を伝える♪♪♪

テーマで

 やっぱり 本当  和は

♪♪♪歌舞伎♪♪♪ 
 
【袴歌舞伎 舞踊】

 拝見したいですね。


きっと聞き入れ見入ると事と思います。


羽田空港からも  和の絆の輪  発信

世界に広げてほしいですね。

笑顔返し

 秀太郎さん 愛之助さんの舞台

今日 (千秋楽 31日) 昼~上演

日にち時間だけ、早くお知らせたかったです。

御会い出来たら いい事がありますよ。

拝見したら教えて報告してください。

楽しみにしております。

秀山祭九月大歌舞伎

秀太郎様、お疲れ様です。歌舞伎座公演が9月1日初日ということで胸が高鳴ります。昼の部は法界坊、夜の部は御所五郎蔵に御出演。法界坊では吉右衛門様、仁左衛門様との共演、とても楽しみです。最近は涼しい日が続いてますが、来週は残暑もあるようなので、どうぞお身体を大切に頑張ってくださいませm(_ _)m 素晴らしい公演となりますようお祈りしております
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム