お休み日

明日から野崎村の稽古が始まります。七之助君のお光、児太郎君のお染…楽しみです。写真は京都の名月です

コメントの投稿

非公開コメント

敏捷な秀太郎丈

多分 いいお休みに なさっているだろう と。
水面の お月さま綺麗ですね!

いいお休み
素晴らしい
私も 京都へ
行ってみよう~。
素敵だわ
秀太郎丈!!

池にうつるお月さま

素敵ですね。朝夕すっかり涼しくなり秋めいて参りました。
もう今日からお稽古なのですね。
七之助さんも児太郎さんも頑張っていただきたいものです!
後家さんは出番が少くってちょっと寂しいです~
松竹座もあるので今月ほどは拝見出来ませんが楽しみにしております!

望月のかけたることもなしとおもえば。
まんまるのお月様のように美しく輝く『舞台』を…いえ、秀太郎さんでありますように。美しいですね。


法界坊の放映

17日にNHKで収録していた「法界坊」の放映は
10月26日(日)21:00~23::00 NHK Eテレですね。
楽しみです。

秋の夕べ

水面に映る月の美しいこと…どこの景色かと思いましたら、京都なのですね。風情があります。
朝晩涼しくなり、金木犀の香りが漂うようになりました。
今日からお稽古とのこと、来月の舞台も楽しみにしております。

お~お!

名月~!!ニコニコにこにこ。
10月も歌舞伎座楽しみにしております!!!
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム