台風!!


6日にかけて台風18号が近付いています。私の楽屋入りは10時半なので、台風は朝早くに通りすぎて欲しいです。明日ご観劇のお客様、嵐の中、お足もとの悪い中有難うございます!お客様にも歌舞伎座関係の方々にもお怪我のないように願います。いくら十八代目の追善興行でも、台風十八号はいりません。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも

秀太郎様

先月は歌舞伎座の夜の部で、素晴らしい秀太郎さんを見せていただきました。風格と、匂い立つような、女将の色気と貫禄。芝居が引き締まり、素敵でした!
台風、迷惑ですが、体調を崩されないよう、明日もがんばってください。

台風18号

なんですね!
本当にこの季節に台風、ご遠慮願いたいです!!
明朝には通過していることを願っております。
秀太郎さま、皆様お気をつけになってくださいませ。

台風!

予報だと明日朝通勤時間が一番大変みたいです!
秀太郎さんの歌舞伎座入りも あまり変わりませんよね!
どうかご無事で何もないことを祈ります!!
明日 チケット取ってあげた友達が拝見します♪

台風18号

秀太郎様、追善興行大にぎわいおめでとうございます
台風18号、どうぞ足元にお気をつけになってくださいませ
千客万来開運招福の嵐、拍手の嵐なら歓迎ですねf^_^;)
野崎村、楽しみにしております。頑張ってくださいませm(_ _)m

大きい台風ですね

地下鉄なら大丈夫かとは思いますが
ご通勤お気をつけ下さいませ。

昨日は松竹座でした。盛り上がってました。愛之助さんは勿論のこと愛弟子の千壽さんのご活躍が嬉しかったです(^^)久しぶりに愛一郎さんも拝見出来ました。
先月野分姫だった種之助さんがうってかわって前回同様加藤虎之助で勇ましい立ち回りをみせて守備範囲広いな~と感心しました。

大丈夫ですか

9時半に、松竹から、予定通り開演と発表になりましたね。
あと1分で10時です。
台風進路が、今、東京方面に向かっています。
テレビで東京の様子を、はらはらしながら見ています。
18号さん、18代目追善だといっても、歌舞伎座には行かないでください。
無事に楽屋に入られますよう、お気をつけて。

にくし台風、けれど勘三郎さんの血を分けた兄弟、勘九郎さんと七之助さんが難を転じて下さるかな。皆様をご心配される秀太郎さんもお気をつけ下さいね。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム