歌舞伎座は千穐楽!



歌舞伎座は明日が千穐楽で来月は明治座です。今日は映画「ヘルクレス」を観て来ました、スクリーンは字幕だたので、それぞれの役ね生の台詞が聞けて面白かったです!「また二・三日したら」吹替バアジョンを観ます。また違った楽しみか他が出来ます。今日映画を観る前の黄昏のお台場は晴天でロマンチックな美しさでした、終映後の夜景も綺麗でした!!明日は歌舞伎座の千穐楽、今年歌舞伎座最後の1日、こころをこめて勤めます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

千穐楽おめでとうございます♪

綺麗な空ですね。
今朝早朝の東の空もそんな感じです~
これから東京へむかいます♪
今年はお正月から歌舞伎座でしたが今日で今年最後の歌舞伎座ご出演なのですね。一年早いです~
来年はいつが最初の歌舞伎座でしょうか…

来月の明治座も楽しみにしておりますが
まずは今日の歌舞伎座の舞台が楽しみです!

秋は夕暮れ、思緋の色。空の色を見ると昔の人も同じ気持ちになったのかといつも思います。
昔お会いした方ですが、勘三郎さんのファンで、昔ながらの芝居小屋を大事される勘三郎さんをとても尊敬しておられました。そして歌舞伎クラブつくろうなんて言ってました。きっと今は勘九郎さん、七之助さんを応援していらっしゃるでしょう。

本日のご成功をお祈り致します。






おめでとうございます

千穐楽、おめでとうございます。
千穐楽に馳せ参じました。
来月ももうすぐですね。一度ご帰郷なさいますか?
お休みもわずかですが、ゆっくりされて、また明治座頑張ってくださいませ。
クライマックスシリーズ、今阪神が先取点ですね!

千穐楽おめでとうございます!

やはり、千穐楽は拝見したいものです。
ご出演皆様の集大成、、心のこもった追善が天まで届いて
あちらからも手を合わせていらっしゃるように思いました。

来月の明治座も頑張ってくださいませ。
朝晩は冷えてまいりました、お風邪を召しませんように
お祈りいたしております。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム