後六日


今月の公演も後六日になりました。今日は銀座の綺麗どころも観に来てくれたので客席も華やかでした。また此のところ進境著しい米吉君も観に来ました。楽屋に来てくれて「オジサンお元気ですね~」と云うので「僕はもうすぐシヌ!」と云ったら彼いわく「おじさんは僕の子役時代からシヌシヌ!と云って、ちっともシナナイですね~」と言われました。ぼく「………」

コメントの投稿

非公開コメント

そんなあ~~

お写真の輝くようなお姿素敵です!!
米吉君とのやり取り面白いですね!
若い若い人たちと楽しい会話が想像されます。
寒さが本格的ですがお体にお気をつけて
お楽しみになられますように。

一本とられましたな~

素敵なお写真有難うございます!
米吉君今とってもマイブームな役者さんです♪
あの可愛いお顔でそんなことを…(^_^;)
米吉君との会話が楽しいです。
そのままいつまでもお元気でいらして下さいませ!
やっと日曜拝見します♪楽しみです!

………

ぼく「………」 って
秀太郎さん
可愛い~っ









米吉君♪

思わず吹き出してしまいました!!
若い人との楽しく機転のきいた会話!!
秀太郎さんの若さとお元気の源でしょうか!?それにしても米吉君偉いですね!!

今月は伺えませんでしたが 来月は中日過ぎになりますが東京から遠征いたします♪
秀太郎さんの梅川とお石 とても楽しみです

おはようございます。
写メ、ありがとうございます。素晴らしいです。美しいだけではなく、身体は左前向きに置いて、頭部は右前向き、視線を斜め右下に送って、劇的で緊迫感があります。こういうこと秀太郎丈は無意識のうちにやってしまわれるので、すごいです。

今月のお役が、幾野(「行くの?」)であっても、淋しいことは、言いっこなしです。

秀太郎丈には"華"があるので、銀座の綺麗どころも、勉強になるでしょう。彼女たちに再起不能なデッド-ボールは与えないでください(^-^)。

今日も元気で、御過ごしください。

……もしこのお写真のお姿でしたら、ちょっと迫力あるセリフ…。
そんなやりとりをにこにこしながら聞いている母親のような気持ちにさせて下さる一コマです。
米吉さんは歌舞伎座で我當さんと『寿式~』でご一緒で『千歳』のお役でしたよね。
米吉さんのかわいい目を見てしまったら、何も言えませんよね。米吉さんの徳でしょう。
秀太郎さん、皆様、本日もお元気でいらして下さいね。

追伸
平安時代前期から中期のことを書いた本を読んでいますが、以前のテレビでの我當さんが、本の挿し絵のように思い出され、楽しく読むことができます。

ラジオご出演?

明日(もう今日ですね)TBSラジオの大沢悠里のゆうゆうワイドっていう番組の9:20ころから生出演なさるとTwitterで見かけました。
東京在住でなく拝聴出来ないのが残念です~(>_<)
朝からお仕事大変ですね。頑張って下さいませ!

TBSで

yさんに聞いて、今カーラジオで聞きました。
「ワキを固める重鎮」という紹介…楽しいお話ありがとうございました。
また後程…。

ゆうゆうワイド聴きました

秀太郎様 お疲れ様です。大沢悠里のゆうゆうワイド、とても楽しくてためになるお話、ありがとうございました。秀太郎様のご出演を心待ちにしてました。花柳界のお話、もう少しお聞きしたいような。もちろん上方歌舞伎のお話ももっと聞きたいです。明治座公演もあと残りわずかですが、頑張ってくださいませm(_ _)m

米吉さん素敵な返し!
秀太郎さん
まだまだ長生きしてください。
ところでこの間の記事にすでに訂正コメントがどなたからか分かりませんか…
板東流ではなく坂東流ですよね?

昨日拝見♪

猿之助さんらしいスペクタクル沢山の娯楽作品で楽しかったです♪
そんな中二幕は男夜鷹さんの楽しい場面もあれば(寿猿さんに高時にでてきたわんこが絡むのっていつもやってるのでしょうか…(^_^;))秀太郎さんの場面は比較的じっくりみせるシリアスな場面でこういうところに秀太郎さんがでてはると芝居引き締まってええわ~でした。保輔の病が治ったのを母子で喜ぶ場面がお二人の息があって情が通いあってて好きでした。
品格と情勢ある老女で素敵でした!
公演も残り今日明日のみ、お元気でお勤め下さいませ!次は関西二ヶ月続きで嬉しいです♪お待ちかしております!
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム