新口村・舞台稽古



今日(28日)は11時半から新口村の舞台稽古。引き続き「九段目」の総稽古があり、3時前には楽屋を出て、千里山に帰りました。ツーショットの写真は床山の「のぞみちゃん」。私の鬘を結うようになって20年以上になりますが、いつまでも可愛いお嬢さんです(^.^)明日はお昼から九段目の舞台稽古。明日も早くに身体があきます!

コメントの投稿

非公開コメント

初日に向けて

お元気そうで何よりです。
梅川!やはりこうでなければ!とてもお綺麗です!!
お稽古も順調そうですね。とても良い状態で初日を迎えられることをお祈りしております。

素敵ですねぇ!!

お写真有難うございま~す!

哀愁 美しさ
心のある梅川
秀太郎さん でなければ!!
初日が 楽しみでなりません。










美しい…

初日が待ち遠しいです~一足先に梅川のお姿拝見出来て嬉しいです♪
憂いを含んだ色気ある美しさは他の追随を許さぬものがありますね~
今度の梅川は是非若手の女形さん達にしっかり観て吸収して頂きたいものです。
明日はお石さんかしら…とワクワクしちゃいます♪

すごい!

おはようございます。
とっても、とっても素敵!
さっそく写メして頂き、感激です。
若々しい梅川で、他の役はやらずに、ずーと梅川でいいんじゃないでしょうか。

秀太郎さん、お人形さんみたいです。濃い眉惹きに白い肌に紅。総見の舞妓さんも、うっとりされるでしょう。のぞみさんもとても可愛らしい方です。
八坂の神もうれしとしのばざらめや。
秀太郎さん、松嶋屋さんの皆さん、皆様、そして千蔵さん、ご健康とご成功をお祈り致します。

梅川

梅川をなさると知って 改めて 上方のをんな 読み直しました♪
お父さまの忠兵衛以外はやりたくないから もうやらないと仰有っていらしたのが 来月はなさってくださる!!
ずっと昔拝見して とにかく可愛い梅川だったことだけは覚えています♪
今回は中日過ぎに拝見しますが本当に楽しみです!!
若い役者さんはちゃんと観て 身体に染み込ませて欲しいですね!!
今の若手はちゃんと勉強なさっていますが 中間の役者さんが少なく 若いうちに大きな役をやることが増え また学業も大変な中で頑張ってはいらっしゃるのは分かりますが 初日とかだと周りとあわなかったり(稽古日数も少ないので) と観客としてはちょっと寂しい思いをすることもあります!


観劇歴だけは長いので 初日の満足感は昔が懐かしいです!!
(10月は嬉しかったですが)
松嶋屋さんの芝居では いつでも本当にがっかりがなくて有り難いと感謝しています!!


明日は初日!
楽しんでお勤めくださいね!!
寒くなるのでお身体大切になさってくださいませ!!


素晴らしい~~

このひとのためなら封を切ってしまうのも仕方ありません!!
お写真ありがとうございます!!

プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム