気です(^.^)




今日16日はNHKが新口村と七段目を収録。今月28日な放映されます。今夜の第3部は先斗町さんで、五人のご贔屓、芸妓さんたちとイタリア料理をご馳走になった後カラオケコーナーにお供しましたが流石に私は唄いませんでした。顔見世月は行く先々で役者さんにあうので、デートは気を付けなければなりません。

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

NHKの収録は16日と聞いていたので、お声の具合は如何かと案じていましたが、お声も治り、その工夫をなさっての舞台の収録、本当によかったですね。
NHKといえば、1月2日の「こいつぁ春から」は松竹座の「封印切」も生中継なので、楽しみです。
今日は最大級の寒波、京都は如何でしょうか?
「デートは気をつけねば」には大笑い。デートは大丈夫ですが、寒波にはお気をつけくださいませ。

Come sta? 元気ですか?

おはようございます。素敵な写メ、ありがとうございます。美しさを楽しみながら、拝見しました。
声は、舞台と楽屋以外は、なるべく使わない方がよいので、カラオケで歌わなかったのは良かったです。
NHKの収録番組拝見も、楽しみです。
顔見世でなくても、また役者さんに対してでなくとも、プライヴァシーに関する事柄には、気お付けられますように。
今日も元気で、頑張ってくださりますように。

これまた素敵な川さん!

どのお写真も美しい!
舞台を拝見していて思うのもどの瞬間をとっても絵になってはって素敵やわぁ~
ってことです。

師走の京都花街は役者さんだらけなのですね♪皆様第三部を舞台の活力源に千穐楽までお元気でおつとめになられますように!

テレビ放映楽しみにしております。
タイトルはもしや元気ですの元がどっかいっちゃいましたか?

いとむずかし。

「気です」は、E lo spirito che lascio andare.で「気を解き放つのです。」の意味だと思います。

’気’いただきます~

真っ白い手拭いに愛しい女が、そこはかとなく美しい~~
繰り返しになりますが、この女のためには封を切っても
仕方ないです!!
お写真魅せられました。
TV放映楽しみです。

♪ ひでたろササササひでたろさん♪
♪ひでたろササササひでたろさん♪

お元気になられ、美しさも増して…なによりです。一月からすぐに公演ですし、二月の公演のCM、広告を最近よく目にするようになりましたよ。お声をお大事にされて下さいね。
デート中で人に声を掛けられたら、よく似てるといわれますと仰られて下さい。





プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム