初春興行

元日の京都は午後から大雪で、嵯峨の家の庭の雪景色が綺麗でした!十年振りの大雪と聞きました。夜の東寺も綺麗でした!いよいよ一年のスタート、初春興行の幕が明きます!!鴈治郎の御名前を、大坂の道頓堀から名乗られるのが嬉しいです。頑張って舞台を盛り上げたいと思っております(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

初日おめでとうございます!

大阪も昨日はうっすら雪がつもりましたが京都市内は16cmも積もったとかで綺麗ですが大変でしたね。
嵯峨のお家雪かきはどなたがなさるのでしょうか…?
各地寒波で遠方からの方の脚が心配です。
いよいよイ菱の紋が復活で楽しみです♪
これからやつして出掛けまする~♪

賀春

初日おめでとうございます。
昨日はテレビで京都の雪の様子を見て驚きました。今朝の大阪は如何ですか。
「吉田屋」開幕は12:15、おきささん登場は12時半頃でしょうか。ご熱演に遥かに思いを馳せています。

初日おめでとうございます!

昨日は東京でも少し雪が舞いましたが、ニュースで京都の雪を見て驚きました。
本日、初春の、そして襲名の幕が華々しく開きますこと、おめでとうございます。今夜のテレビ放映を楽しみにしております。
寒さ厳しき折ご自愛下さいませ。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム