初日!!

初春興行、お陰様で大盛況のうちにめでたく初日の舞台を終えました!千穐楽まで元気に舞台を勤めたいと思っております。舞台を終えて楽屋を出ると、御堂筋のイルミネーションが美しく癒してくれました。    

コメントの投稿

非公開コメント

初日

初日おめでとうございます。

鴈治郎はんの襲名披露公演ですね。
松竹座は盛り上がられたでしょう。

秀太郎さんもくれぐれもお身体に気をおつけになって、お元気で舞台をお勤め下さいませね。

拝見しました

改めまして初日おめでとうございます!
おきささんもおえんさんも秀太郎さんならではの素晴らしい女将さんでした。
特におえんさんはもう他の方では拝見出来ないんじゃないかっていうくらいでおえんさんっていう人がそこにいるとしか思えないです!
川さんと忠さんにこんなに親身になってあげて、お客のはしくれ(?)やのに八っつぁんにくってかかって…忠さん贔屓の情のあるおえんさん大好きです~
こおえんさんという味方を得て、新鴈治郎さんもどれほど心丈夫かしれません。
口上でも、あまりにも初代さん、二代目さんが偉大なので勝るとも劣らぬ鴈治郎になれ、とはあえて仰らず四代目さんなりの鴈治郎になって欲しいとのお言葉に、上方の後輩を見守る優しさを感じました。
松竹座で素敵な初芝居拝見出来て今年はさいさきがいいです!
まだ明日も厳しい寒さ続くようですがくれぐれも御身体にはお気をつけ下さいませ。

初春のお慶びを申し上げます

初日おめでとうございます。
舞台中継を拝見しました。

おえんさんの情の厚さが感じられました。
直接拝見するのを楽しみにしております。

寒さ厳しき折り、お身体ご自愛くださいませ。

秀太郎様
明けましておめでとうございます。
福岡の某ホテルマンで
昨年はサインまで
頂戴させていただいた者です。
覚えていらっしゃいますか?
2月の『伊達の十役』(^-^)
御会いできる日を
楽しみにしております☺🌟🎵
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム