中日

襲名披露の興行は楽屋も華やかで、今日十四日、早くも中日を迎えます。鴈治郎さんは益々の元気!!共演者も皆さん元気です。私は女将三態、楽しく勤めております。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

女将三態

おはようございます。

中日おめでとうございます。

後半も、楽しくすごされますように。

中日おめでとうございます

折り返して後半もお元気でおつとめになられますように!
このお写真も素敵です。

新鴈治郎はん伊左衛門さんはお正月より治兵衛さんは浪花花形公演のときよりよかったです♪
まだまだ続く襲名公演お元気で頑張っていただきたいです。

中日おめでとうございます。

11日、昼夜通しで拝見しました。
先月の覚寿も感銘を受けましたが、今月は女将三態を楽しませていただきました。
特に成駒家の襲名披露は凝った演出で、奉行を案内しながら花道を出てこられるお姿を見て、この舞台になくてはならないお方だとあらためて思いました。さらにお兄様のお姿を拝せたのが嬉しく、傍らの秀太郎丈の笑顔が心に残っています。

中日ですね

中日おめでとうございます。
昨日昼夜、ようやく今月の二回目を拝見しました。
三役ともそれぞれに素敵ですが、芝居前は出ておられる時間が短いのが少し残念。
見慣れたおきさも勿論素敵ですか、今回初めてのお庄さんが新鮮で魅力的です。途中から上がりになるのですが、木戸口の「河庄」の文字を、河内屋のお庄さんなんだと思いながら眺めています。
東京の人達に上方の風情を味わってほしいですね。昨日は幕見に外人さん達が大勢いましたが、イヤホンガイドを借りなくてわかるかしら





ああ !!

ええかっこやなぁ・

秀太郎はん・

さすがやわ~

ああ !!

ええかっこやなぁ・

秀太郎はん・

さすがやわ~

中日おめでとうございます!

お写真、なんと「カッコイイ~」
素敵です!!

惚れ惚れしますねぇ

素敵なお写真
ありがとうございます




プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム