千穐楽

歌舞伎座四月も遂に千穐楽を迎えました。成駒家御一門のご健闘に拍手を贈ります。名古屋の中日劇場も今日が千穐楽、観ることが出来ず残念ですか、中日劇場の猿之助さんや愛之助や右近さん。それに中車さん笑也さんとは、5月の明治座で一緒なのです楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

千穐楽おめでとうございます

今歌舞伎座に着きました。千穐楽の垂れ幕を眺めながら感無量です。
今月は新鴈治郎さんの東京デビューを3役で花を添えられて何よりでした。
しっかり今月のマイ楽を拝見致します。

千穐楽おめでとうございます!

おきささんが鴈治郎はんに出会うのが浜町の水天宮さんになってて、はや明治座にむけて?と楽しく聞いておりました♪

来月明治座も大人気でチケット難みたいですが一度は伺います!

今月も素敵なお舞台有難うございました。

今月お弟子さんショットがなくてちょっと残念です。
千壽さんの官女に仲居に手古舞、りき彌さんの所化ちゃん…それぞれ可愛いらしかったですわ~

夜の部も楽しみにしております!

千穐楽おめでとうございます

歌舞伎座での鴈治郎丈襲名披露公演、無事千穐楽をお迎えになり、お疲れ様でした〜吉田屋のおきさ、芝居前〜茶屋女房お秀、河庄〜お庄と、どのお役もとても良かったです。中日劇場、新八犬伝とても面白かったと観た方から伺いました。愛之助さんは悪役を演じたとか。5月は明治座ですね〜秀太郎様の御出演、楽しみにしております
m(_ _)m

千穐楽おめでとうございます!

今月の三役、それぞれしっかりと心の映像に残しました。
お疲れさまでした。
五月の明治座はまた心の通った方々とご一緒で
チラシを拝見していますとワクワクしてまいります!
お元気なお舞台楽しみにしております。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム