おかげさまで…



無事千穐楽の舞台を勤めました。ご支援有難うございました!鴈治郎さんの襲名披露に参加したのは嬉しかったですが、それともう一つ、ひさびさに私達三兄弟が「芝居前」で同じ舞台に立てたことがとても嬉しかったです!去年の顔見世で体調を崩して後、懸命に体調を調えた兄我當と、仁左衛門・私の兄弟三人が顔を揃え、めでたく千穐楽を迎え、本当に有り難く思っています。(ご要望に応え、千壽・りき彌の写真を貼付しました)来月は明治座に出演します、変わらぬご支援のほど、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

先ほど「河庄」を見納めて、今帰途につきました。
「芝居前」でご兄弟お三人が同じ舞台に。ご体調を崩しておられた我當お兄様が千穐楽の今日までお休みなくご出演、傍らに膝まづく秀太郎丈と振り返って顔を見る仁左衛門丈のお姿に胸が熱くなりました。
「吉田屋」のおきささんが劇中で「千穐楽おめでとうございます」と言われて場内が大喝采なのも嬉しゅうございました。
お疲れ様でした。

重ねて、千穐楽おめでとうございます!

りき彌さん千壽さんのお写真有難うございます!
一期生贔屓としてはついつい喜撰ではりき彌さん佑次郎さんを眺めてしまいます…

千壽さんが芝居前の四人の手古舞に入ってるのもとっても嬉しいです~

そしてご兄弟お三人お揃いのところを拝見出来、我當さんご登場で場内が喜びの拍手で溢れるのがとても嬉しいです!まだまだリハビリ大変でしょうけれど少しづつよりお元気になられますように、とお祈りしております。

おきささんお庄さんお秀さん、どの女将さんも素敵でした!
でもまた小春も拝見したいです!

一度はご帰宅なされるのでしょうか?
少しでもゆっくりなさるお時間がありますように。来月も楽しみにしております!

よかった!

千穐楽無事終了おめでとうございます。我黨丈、秀太郎丈、仁左衛門丈、上首尾に鴈治郎襲名公演をこなされ、おめでとうございます。本日は客席も雰囲気がよく、感慨深い観劇となりました。孝太郎丈の'およし'も、進之介丈の'伜'も良かったです。
千壽さん、りき彌さんもお疲れさまでした。東京での襲名公演ということで、楽屋でもいろいろと大変だったでしょう。

来月は明治座。どの狂言も魅力的です。特に『鯉つかみ』は、我黨丈が監修して、通し狂言のかたちで出してくれるのが、嬉しいです。

休んで、心機一転、がんばりましょう。

お疲れ様でした!

秀太郎さんお疲れ様でした!今月、観に行くことが出来て本当に良かったです(^^)
やっぱり上方歌舞伎はいいですね~!
千壽さんとりき弥さんのお写真もありがとうございます!
秀太郎さんの優しさに感動しました♪
明治座も頑張ってください!

千穐楽おめでとうございます!!

鴈治郎さんの襲名披露公演お疲れ様でした!!
左団次さんのブログに秀太郎さんのお写真が出ていました!!
同じ楽屋でいらしたんですね!?
秀太郎さんのブログでのお写真とはまたちょっと雰囲気が違ってステキな立ち姿!!

立ち役さんと女形さんが一緒の楽屋なんてこともあるんですね!?
今月は出演なさる役者さんが多いから そんなことになるのでしょうか… !?


またすぐに明治座ですね!!
少しでもゆっくりなさるお時間がありますように~…




おめでとうございます。

一日遅れてしまいましたが…無事に千穐楽を迎えられた由、おめでとうございます。

大好きな『河庄』という事もあり数回伺いましたが、昨日は其処此処に遊びを入れられている秀太郎さんを拝見出来、とても楽しく、得をした気持ちでした。
そしてその秀太郎さんにちゃんと反応した壱太郎さん、成長しはったんやなぁと、ちょっと感慨深くもなり…

また、ご体調は如何かと心配しておりました我當さんの『芝居前』ご出演が叶い、その横に立たれる秀太郎さんとの姿には、ただただ涙。

成駒屋さんの襲名興行ではあったけれど、松嶋屋ファンにとっても特別な公演になったような気がしています。
ありがとうございました。

NHKテレビで

先般お知らせくださった、NHK収録の「芝居前」と「河庄」の放送は、5月31日(日)21:00~23:00、Eテレの「古典芸能への招待」で。
楽しみです。

ありがとうございます

えこさんありがとうございます!
楽しみですね(^o^)

千穐楽おめでとうございます

いつも御利用頂きありがとうございます。
先月の大役、今回の日に複数回の出演と、さぞかし疲れてらっしゃるかと思いましたら、舞台で演じているから身体の調子も整う 下手に休んだら反対に調子が悪くなる。 まさに役者一筋、只々傾聴するばかりでございます。 益々御元気な様子ですが季節の変わり目 どうぞ御自愛下さい
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム