明治座五月興行


今日から明治座の稽古(公式)が始まりました。あえて(公式)と入れましたが、今日までに各々打ち合わせをしたり、振り付け(おどり)や立回りの抜き稽古をして、今日から短期間の公式稽古に入ったのです。何度も上演されている演目でも、その都度工夫して新鮮な舞台を勤めています。

コメントの投稿

非公開コメント

公式稽古開始

おつかれさまです。本日より五月明治座公演公式稽古開始とのことで、御苦労様です。秀太郎丈がブログを更新なさったのが15時50分。一昨日ですと、茶屋女房の拵えを終える時刻ではないでしょうか。秀太郎丈の体内時計は、舞台人特有のもののようです。

写メ、ありがとうございます。私は稽古の様子とか、開幕前の舞台の様子の写真が好きです。

四月から五月へと、元気ですごされますように。

明治座 五月花形歌舞伎

俳優の皆様、初日に向けて連日の舞台稽古ですね
暑いくらいの陽気ですが、観に行くお客さんは本当に楽しみです
どの演目もとても見ごたえがありそうで、ワクワクしております
明治座界隈は甘酒横丁などいろいろなお店もあるのでうれしいですね
昼、夜と秀太郎様御出演でどうぞ体調に気を配りつつ頑張ってくださいませm(_ _)m

もうお稽古でしたか

毎月のこととは申せ役者さんってえらいなぁと頭が下がります。

来月もどうぞお元気でおつとめ下さいませ!拝見出来るのは大分先ですが楽しみにしております♪
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム