初日!


博多座六月興行、いよいよ初日があきました。私は今月はは夜の部の口上からなので、4時半に楽屋入りすれば良いのですが、今日は初日なので11時前に一旦楽屋入りご挨拶に廻ります。今日から25日間、お客様に喜んで頂けるように頑張って舞台を勤めます。

コメントの投稿

非公開コメント

初日おめでとうございます

益々ご健康で、 素晴らしい舞台 ご気分よろしゅうお勤めになられますよう と祈りおります。

お写真に 益々期待の夢
ふくらみます。




初日おめでとうございます

このお妙さんと翫雀さんとはどんな恋仲でなぜ別れてしまったのかしら?と
一枚のお写真から気になってきます…

拝見する日を楽しみにしております!
公演の盛況をお祈りしております。

国立も初日ですね。
孝太郎さんも頑張っていらっしゃることでしょうね。

初日おめでとうございます

博多座、鴈治郎丈襲名披露公演開幕ですね
お暑い日が続く中、お稽古を重ねられ、お疲れではないかと案じております
ご当地では話題の中心の舞台なので大成功をお祈りしております
どうぞお身体を大切に、舞台以外では栄養、睡眠を出来るだけお取りになってくださいませm(_ _)m

祝賀!初日!

初日おめでとうございます。
お疲れさまです。

先の記事で私がコメントさせて頂いた文中で
「芸道一代男」は上演時間が二時間強云々と書いた部分がありまが、『歌舞伎美人』によれば、本日更新されまして、七時から八時三十五分となったようです。また更新される可能性も、ありますが、帰宅の都合とかで、気にしていられる方も、いらっしゃるかと思い、お知らせ致します。

秀太郎丈、明日も、頑張ってくださりますように。

初日おめでとうございます。

入念なお稽古をなさった博多座の舞台が開きましたこと、おめでとうございます。
秀太郎丈の口上は、いつも情味に溢れていて良いですね。
九州は梅雨入りしたとのこと・・・雨など物ともせず熱気溢れるひと月となりますよう、お祈りしています。
気候不順の折、お体お労わり下さいませ。

秀太郎はんは

頑張らいでも、うまい役者
だすがな。
プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム