博多座千穐楽!


素敵なお客様に支えて頂き、先程博多座千穐楽の舞台を無事に勤めさして頂きました。終幕、翫雀(梅玉さん)に手を引かれ花道を入る時のお客様の拍手に、何とも云えない感動を覚えました…。地元は勿論、関西、関東からも多くの御贔屓が観に来てくださって、本当に嬉しゅうございました!今、山陽新幹線「みずほ」で大阪に向かっています。今回の博多も、舞台も充実し、食べ物も美味しく、クラブもとても楽しく、素敵な一ヶ月でした!明後日は松竹座の「船乗り込み」、そのあと「稽古」が始まります。7月は少ししか出して頂かないのが寂しいですが、それなりに頑張ります!。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

秀太郎さんご出演でなければ今月博多座までは参りませんでしたが

秀太郎さんのおかげでいいお芝居拝見出来てよかったです。

鴈治郎さんの襲名披露も大劇場では南座を残すのみ、南座では何で共演なさるのかしら?と楽しみです。河庄小春希望です…
孫右衛門仁左衛門さんで…

今日帰阪されるのですね~
明後日の船乗り込みを楽しみにしております♪

どうぞお疲れのでませんように。

博多から大阪へ

お疲れさまでした。

良い芝居でした。感謝しております。
これから数ヶ月《二ヶ月?》は、地元での御活躍。
お身体に留意なされながらの舞台、
御指導を願っています。



千穐楽おめでとうございます!

お元気に千穐楽を打ち上げられおめでとうございます。
明後日は船乗り込とはお体を休める間もなくですね。
大阪の皆さんお待ちかねです。私もお元気なお姿を拝見
いたしたいです。
もうご自宅でくつろいでいらっしゃるのでしょうね。
お疲れを癒されますように!

千穐楽おめでとうございます。

お疲れさまでした。
いつか博多座でのお芝居を拝見したいです。

来月は待ちに待った大阪松竹座公演!
足繁く通うつもりです。

明日は船乗り込み。好天を祈っています。
松竹座前でお目にかかれるのを楽しみにしています。

お妙さまに恋

名演技に大感動!
是非また拝見の機を願う。
昨年の船乗り込み 「きてへんたな?!」のお言葉。うんにゃいっとりました。
今年は 目立つように さらしを振ります。
「秀太郎さ~ん~」

ありがとうございました。

はじめてコメントさせていただきます。博多座、昼夜楽しませていただきました。

船乗り込みから千秋楽まで博多の街が活気づきました、ありがとうございます。

秀太郎さんのお母はん、本当にステキでした。千秋楽は仕事でしたが幕見には間に合い拝見してまた涙しました。

また博多座へいらしてくださるの楽しみにお待ちしています^ ^

プロフィール

片岡秀太郎

Author:片岡秀太郎
二代目 片岡 秀太郎
昭和16年9月13日
大阪府大阪市生まれ
屋号は松嶋屋
定紋は七つ割り丸に二引、替紋は追いかけ五枚銀杏
本名は片岡 彦人(かたおか よしひと)

十三代目片岡仁左衛門の次男
1946年(昭和21年)10月京都南座で『吉田屋』の禿役で本名の片岡彦人で初舞台
1956年(昭和31年)3月大阪歌舞伎座の『河内山』の浪路で二代目片岡秀太郎を襲名

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム